あけましておめでとうございます。

お世話になった方からご馳走になった絶品たたきです。今まで食べたたたきの中で一番美味しいです。

あけましておめでとうございます。

今年のお正月は、お世話になってる方のお家に訪問し新年の抱負、今後の活動、学生時代の話などについて語り合いました。語り合える仲間を今年も大切にしたいなと思いました。

今年は継続の年、深める年にしたいなと私自身思っています。

ズバリ!今年のテーマは謙虚になることです。

なぜ謙虚?

自分自身に素直になる。等身大の自分でいれるように飾らない自分でいる。自分と相手を信じる。
学びの気持ちを常に持ちアンテナを張ることを大切にする1年にしたいなと思っているからです。

それと今までの自分は、大きく自分を見積もったり、背伸びしてしまうことで自分を追い込んでたことが多々あったので、2017年のテーマは謙虚にしました。

LASS to the dreamとしての個人の目標としては、発達障害で悩む方、悩んで乗り越えた方のストーリー&背景を大切にし、リアルに焦点を当てる。
そして、読者の方に「自分だけじゃないんだ!」、「友人、家族の悩みってこういうことだったんだ~。」「こういう価値観もあるんだ~おもしろい!」と思ってもらえるように情報発信していきたいなと思います。

様々な方と協力しながら、発信できたらいいなと思います。

 

今年もよろしくお願いします。

 

(文:emo 編:yu-ka)

あけましておめでとうございます。” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 本城 崇雄 より:

    抱負に謙虚を選ぶとは珍しいですね!でも確かに私も『大きく自分を見積もったり、
    背伸びしてしまうことで自分を追い込んでた』はよくあります。。笑
    目標を明確に、等身大の自分の自分に合った目標設定も大切な気がしてきました。

    今年もご活躍期待してます!

  2. lass より:

    本城さんコメントありがとうございます。

    僕も生まれて初めて抱負に謙虚を選びました。
    今まで自分を大きく見積もって、背伸びしたことで身体壊したこともあったので大切な1年だからこそ自分に謙虚になろうと思い今年の抱負を謙虚にしました。
    特に発達凸凹の方は等身大の自分に合った目標設定が大切だと個人的には思います。

    ありがとうございます!!今年もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です