ごあいさつ 〜LASSの由来〜

初めまして!共同代表のyu-kaです!
LASSのHPを訪れてくださった方、ありがとうございます!今後、コンテンツを増やしていきますのでお楽しみに✨

共同代表emoとの出会い。それは3ヶ月前に突然訪れました。(この偶然すぎる出来事は改めてシェアします*)

image

そして、初めて話したその当日に
“LASS to the dream”という名で活動を始めることを決めました!(*^^*)

 

Look At Sunny Side☀️
自分の長所、輝いている&キラキラしている部分に目を向けよう。

発達凸凹さんは、自分の出来ない・苦手な部分により、何度も何度も自分を責めたり、叱られたりしたのではないかと思います。

実際に私たち2人はそうでした。
そして凸凹を無くそうと頑張っていました。

しかし、発達凸凹さんが自分の形を無理やり変えようとすることで、二次障害になるケースが増えています。

実際にそれを経験したemoが口にしました。
「自分と同じような想いをする方を、絶対にこれ以上増やしたくない」

 

自分の凹を責めるのはもう辞めませんか。
「苦手なことを手放す」

これは賛否両論あるかもしれませんが、
絶対に手放していいと私は思っています。

そして一生かけて、得意、好きなことに専念して楽しむ人生を送ろうと決意しました。

あなたの苦手なことは誰かの得意&好きなことだったりします。だから周りの人にたくさん助けてもらえるって信じてみませんか?

そして逆にあなたの得意なこと、好きなことは、必ず誰かを笑顔に出来ると思います:)

あなたの凸(Sunny side)は何ですか?
いま、見つからなかったとしても、絶対にあなたの中にあります。なので、見つけにいくお手伝いをさせて下さい!*

ぜひ一緒に、得意、好きなことを活かし合える世界を創っていきませんか?✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です