ADHDお助けグッズ〜Chipolo〜

emoが持っている、この丸い物体は一体何でしょう…?

emoが持っている、この丸い物体は一体何でしょう…?

こんにちは!共同代表yu-kaです。

先日、物をよく置き忘れることへの困りごとをについてコラムを書いた矢先!お助けグッズを見つけてしまいました。

あっ私福田萌さんのファンで、ブログを拝読していまして…「うっかり者のお助けマン」と題した記事をポチッ。

萌さんはよくお家の中で、鍵やお財布が行方不明になるそうです。スマホを失くした場合は誰かに電話をかけてもらうことが出来るけど、鍵やお財布はそうは行かないしなぁ、とお悩みだったと。

そんな、鍵やお財布を

ついに!

鳴らせる時代が来ました!

夢が叶った!

それが「CHIPOLO」というキーホルダー。

by 福田萌オフィシャルブログ 「楽しいこといっぱい」powered by ameba

え!なんだって?

スマホとペアリングして、音を鳴らすことが出来るんだとか…!また、財布や鍵を落としてしまった場合も、スマホで追跡が可能。

逆にスマホが見当たらない場合、Chipoloを振れば、スマホの音が鳴る!

こりゃADHDのためにあるようなものではないですか…!笑

早速買ってみました

直径35ミリ。全9色の内、Lime Greenを選びました。 右の紙を引き抜きます!

2.5. Generation Chipolo(右のプラスチック・タブが付いているものが、旧バージョン)  直径35ミリ。全9色の内、Lime Greenを選びました!

Chipoloはスロベニア生まれのBluetoothロケーターだったんですね!

以下、使い方を簡単に紹介します❗️

①下記、Chipoloアプリをダウンロード。

CHIPOLOのアプリを入手。"Find your phone, keys, wallet, anything" いやぁ頼もしい。

Chipoloのアプリを入手。“Find your phone, keys, wallet, anything” いやぁ頼もしい。

②新規アカウントを登録。(あるいは、Facebook,Googleアカウントでログイン可能)

③旧ver:本体タブを引き抜く。

新ver(Chipolo Classic):本体ボタンを押す。

(※新verは、”CHIPOLO”の “O”の中に穴が空いており、クリックできる仕様。)

④iPhoneの横にChipoloを置く。

これで登録完了画面が出てきて、早速使えます(*^^*)

image

私は、傘につけました!さぁ置き忘れの回数は減るのか…?

○iOS,Android,Windows,iPhoneに対応。

○1台のスマホで、最大9個のChipoloを登録することが可能。

だそうです。カラフルなChipolo、揃えてみても良いかもしれませんね!

http://www.chipolo.jp/(CHIPOLO国内総販売代理店HP)

ぜひ、皆さん使ってみた感想を教えてください!? 私も、傘の置き忘れが減ったかどうか、報告したいと思います!(あっ誰も待ってない?)

※福田萌さんとADHDは関係ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です